全国労働組合総連合(全労連)

ページの上部へ

「核兵器のない平和で公正な世界をめざす労働組合国際会議 United As ONE」の開催について

2025/07/11

ロシアのウクライナ侵攻とイスラエルのガザ攻撃が長期化し、核保有国による核兵器使用の危険性がかつてなく高まっています。
8月の「原水爆禁止2025年世界大会」はこのような情勢のもとで開催され、また被爆・戦後80年の節目の年の世界大会として、国内はもとより世界各国から注目を集めています。フランス労働総同盟(CGT)、韓国民主労総など全労連とも交流のある各国の労働組合から、20カ国以上100人以上の参加が見込まれています。
全労連は、世界大会の期間内に各国から参加する労働組合が一同に会する、労働組合の国際会議を開催することにしました。核兵器のない平和で公正な世界を実現するため、労働組合が何をするべきかを共に考える機会として、またお互いの運動を交流して親睦を深め、国境を越えた団結を固める場として、各国の労働組合に参加を呼び掛けています。

                  
「核兵器のない平和で公正な世界をめざす労働組合国際会議 United As ONE」
日時】  
2025年8月5日(火)10:00~12:00
【会場】  
広島県情報プラザ「多目的ホール」
広島県広島市中区千田町3-7-47
【内容】  
・被爆者の証言
・各国労働組合の平和の取り組みの報告と交流
・共同宣言採択 など
参加申し込み】 
全労連国際局まで組織名と参加者氏名をお知らせください。
zenintel@zenroren.gr.jp

チラシPDF
日本語版/English

すべて表示する