ホームページへ

NO WAR ON IRAQ! STOP 有事法制
テロ特措法の延長に反対する請願書(国会議員要請用)


2003年  月   日
(取扱い団体) 有事法制は許さない!運動推進連絡センター
(連絡事務局) 「軍事費を削って、くらしと福祉・教育の充実を」国民大運動実行委員会
東京都文京区湯島2−4−4、平和と労働センター・全労連会館
〒113−0034 Phone(03)5842−5630 Fax(03)5842−5620

(請願提出団体・者)
 



              議員 様

テロ特措法の延長に反対する請願書
 

貴職におかれましては、ご奮闘のことと存じます。

政府は、イラクを不当に軍事占領している米英軍支援のため自衛隊を派兵する「イラク派兵法案」を7月28日までの延長国会のなかで成立させようとねらっています。同時に、延長国会のなかで、米軍のアフガニスタンへの対テロ作戦軍事攻撃支援のための「テロ対策特別措置法」を、11月2日以降むこう2年間再延長しようとしています。

イラクへの自衛隊派兵が中心の「イラク派兵法案」とあいまって、テロ特措法を延長することは自衛隊の海外派兵を恒常化するものであり、憲法違反の行為そのものにほかなりません。さきに有事関連3法を成立強行させたのにつづく、イラク派兵法案とテロ特措法の延長を私たちは断じて許すことができません。

貴職におかれては、以下の項目につきその実現へむけご努力くださるよう要請します。



1、「テロ対策特別措置法」の延長をおこなわないこと。

1、「有事関連法」の具体化・発動をいっさいやめること。

以   上

NO WARのTOPに戻る